ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

多摩湖月例マラソン・平成29年5月(東京都東村山市)

f:id:smkw66:20170520170534j:plain

多摩湖月例マラソンに参加してきました!5カ月連続!!今月も2周…したかったんだけど、道中に余裕をかまし過ぎたせいで間に合わず、1周となりました。ま、暑いからね。ちょうどよかったかもしんないね。

 

↓前回の様子はこちら

smkw.hatenablog.jp

 

2周のスタートは9時30分ですが、1周のスタートは10時です。曇ってはいるものの、気温は上がってきました。1周で終わることに安堵しつつ、40人くらいも参加者がいることに驚き、なんとなく最後方からスタートします。カウントしないよ。

www.tenki.jp

 

5キロ通過 24分20秒

4'55 - 4'41 - 4'42 - 4'55 - 5'07

今日は1周だからちょっとペースを上げていこうと、そんな感じで走り始めました。ま、12キロ弱ですからね。バテバテになってもなんとかなるでしょう。ということで、3キロまではちょっと速めに入りましたが、すでにバテバテ。5分を超えるペースになってしまいました。ま、でも、後半は下りですから。

 

10キロ通過 49分00秒

4'55 - 4'53 - 4'55 - 4'53 - 5'00

下り基調に転換してもペース上がらず。4月サボり続けてきたツケをしっかりと払わされる結果となりました。ま、淡々と距離を踏みます。早く終わんねーかな。

 

ゴール 57分51秒

4'59 - (4'28)

あっついな、それにしても。最後の堤防上だけは必死に走って、充実感に満たされてゴール。しんどい。2周じゃなくてよかった。

でも来月は2周走ろう。

 

 

多摩湖月例マラソン | C・Sスポーツ

www.sayamaparks.com