ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第3回朝霧高原トレイルランニングレース(静岡県富士宮市)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

朝霧高原トレイルランニングレースに参加しました。

 

台風の影響により、距離が短縮されて実施。ミドルコースにエントリーしていたので、22キロの予定が15キロになっちまいました。軟弱なので、コース短縮は別に歓迎ですけど、何か?

 

ま、ミドルは元々が平坦なトレイルだったので、枯れ沢がなくなっただけといっても過言ではない感じでしたが、ロングは山登りはなくなるので、当日の欠席者も多かった模様。ま、それも仕方ないことだと思いつつ警報発令中の中の実施、なかなか勇気のいる決断だったと思います。

 

こっちは参加する身。遠慮なく楽しんでやろう!と、距離が変わろうと、スタート時間が変わろうと、そのせいで朝3時半に家をでたというのに現地で2時間も仮眠を取る羽目になろうと、コースの半分がロードになってしまおうと、そんなんでトレイルランと言ってしまっていいのかと疑問に思おうと、ガーミンの方が距離が長く出てしまおうと、ま、実施してもらったことに感謝して、走りました。

 

霧が立ち込める中、スタート地点へ。そこはだだっ広い何もない草原。特にカウントダウンもなく、いきなりの号砲でスタート。

 

草原をかけ上り、林の中を走り、川に架けられた変な足場に難儀し、牧場のわきで鼻をつまみ、靴をぐちゃぐちゃに汚し、コースを間違えた隣の人に同情し、帽子を枝にひっかけられつつ、基本的に平坦なコースを走り抜けました。

 

【結果 1時間25分53秒】

 

ミドル男子16-45歳の代59人中19位でした。トレイルなのにキロ5分台。ま、そういうレースだったということです。

 

でも一緒に参加した方に色々と話を聞いてみて、来年はロングに挑戦したいなぁと思いました。

 

 

runnet.jp

 

朝霧高原トレイルランニングレース of asagiri14

 

runnet.jp