ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第5回葛西臨海公園ナイトマラソンスプリングステージ(東京都江戸川区)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

葛西臨海公園ナイトマラソンに参加してきました。種目は10キロのみ。平日(といっても金曜ですが)の夜に大会があるってのもいいですね。スタートが19時半だから、仕事終わりでも十分間に合います。夜の大会は初めてなので、ちょっと興味津々。

 

なのにー、大会はあいにくの雨。そういえば雨の大会も初めてなので、これまたちょっと興味津々。会場まで普通は電車に行くべきところなんですが、新しく買ったクロスバイクに乗りたいばかりに、家から葛西臨海公園まで合羽を着つつペダルを漕ぐ漕ぐ!しかし、途中でなんか後輪のブレーキが変になるわ、雨が強く振ってくるわ、道に迷うわ、滑って転ぶわ、などなど余裕を持って家を出たはずなのに、到着はかなりギリギリ。でもゼッケンやチップを事前に送付してくれていたので、到着早々スタートと相成りました。


スタートして早々にトイレに行きたくなりましたが、気のせいと思い込み、ひたすら無心で走る走る。時間設定としてはキロ5分30秒で、55分を目標としました。

【スタート~5キロ 28'25"】
5'54"-5'27"-5'36"-5'52"-5'36"

【5キロ~ラスト 28'32"】
5'47"-5'40"-5'48"-6'00"-5'17"

【タイム 56分22秒】

・・・ん?10キロに微妙に足りないけど、ゴール?ま、いいか。

 

雨のせいなのか、行くときに転んだせいなのか、なんか思ったように走れませんでした。とはいえ、自己ベストはクリアしたので、よしとします。最後はスパートも掛けられるくらいに余裕もありましたしね。

それにしても、葛西臨海公園といえば大きな観覧車だと思うんですが、8時には営業時間終了なんですよね。終わった後、乗りたかったなぁと。帰りの河川敷は暗いし、雨は強くなるし、走った後でなんか疲れてるしで、なかなか難儀な思いをさせられました。ふぅ。

 

 

runnet.jp

 

葛西臨海公園ナイトマラソン大会

 

runnet.jp