ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第2回越谷いちごラン(埼玉県越谷市)

f:id:smkw66:20170314055732j:plain

毎年3月に恒例としている職場の仲間とのリレーマラソンに参加してきました。今年で4年連続ですかね。お台場→お台場→みなとみないと来て、今回は越谷です。いちごランというけれど、いちご要素がどれだけあるのか全く不明なまま会場入りします。

 

15run.jp

runnet.jp

 

今回は、チーム全体でフルを走るという趣旨。参加者は全体で16人もいたので、3チームで参戦かと思いましたが、ハードルが上がってしまうので、結局2チームでの参加となりました。1チーム8人。余裕過ぎる。単純計算で5キロちょっと走りゃいいだけってことですね。

 

saitama.itot.jp

会場は越谷レイクタウンの大相模調整池。JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から徒歩5分くらいの好立地。コースは池を1周ぐるり2キロを21周する設定です。8人の内訳が男5:女3だったので、男3周:女2周でちょうど21周となりました。3周頑張ります。

 

1周目 8分35秒

2周目 8分12秒

3周目 8分10秒

※ともに2キロ走ったタイム

 

3分台のタイムを出すことはできませんでしたが、安定して4分台前半で走ることができました。チームとしても3時間20分台でゴールできたので、上々ですね。全部で50チーム走っていたようですが、20位くらいだったみたいです。

 

f:id:smkw66:20170315054121j:plain

ちなみにいちご要素は参加賞にありました。いちご(5個)のほか、いちごシュークリームやらヨーグルトいちごソース掛けなど、周回の合間に頂きましたが、口の中が甘酸っぱくなっちゃいますね。だもんで、出店で出ていた長ネギの丸焼きをモリモリ食べたりもしていました。そっちのほうが私好みでしたねぇ。ねぇ。

 

☆この大会のイイところ☆

  • 駅から近くて立地がイイ!
  • いちご要素で初心者も参加したくなる
  • 阿波踊りなどの盛り上げもある
  • ネギ旨すぎ!
  • 何かほしければ目の前にイオンがある

★この大会のチョットナーなところ★

  • もっといちご要素が多くてもよかったかも
  • 意外とアップダウンがある
  • 天気が悪いと結構つらかったかも

 

ま、楽しかったですね。来年もでようかね。

 

 

 

runnet.jp