読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第1回横浜ランニングフェスティバル(神奈川県横浜市)

第1回横浜ランニングフェスティバル ロータリーポリオ撲滅 支援チャリティー

 

毎年の恒例行事。3月のリレーマラソンに職場仲間と参加しました。いつもは、お台場で開催されるグルメランに参加するんですが、あいにく今年は2月に時期がシフトしてしまったので、横浜に初上陸しました。参加人数は12人いたので、2チームで参戦です。

 

f:id:smkw66:20160327214527j:plain

場所は横浜みなとみらいの臨港パーク。1周1.25キロを34周する設定です。6人チームの中に男性が4人いたので、男性6周、女性5周でちょうど。それでいくことにしました。ま、1周交代だと慌ただしいので、2周交代で。

 

f:id:smkw66:20160327214914j:plain

それにしても、朝からひどい雨。スタートは12時30分でしたが、受付の時点では、雨は思う存分に降りやがっていました。隣のパシフィコ横浜で雨宿りする人たちも多かったですが、とりあえずタープをおっ立てて雨宿り場所を確保します。運営側もテントとか用意してねーってことだったので、設置は全然OK。持っててよかった。

 

f:id:smkw66:20160327215131j:plain

さて、スタート時間です。それに合わせるかのように、雨が上がりました。晴れ適性を持った人に感謝感謝ですね。

 

1回目 11分03秒

2回目 11分10秒

3回目 11分19秒

※それぞれ、大体2.5キロ走ったタイムです。大体。

 

序盤は、ハーフリレーとかソロのランナーもかなり混じっていたので、コースに対して走っている人の多いい事。明らかにキャパシティをオーバーしていました。コース上のところどころに大きな水たまりがあって、必然的にコースが狭くなっているのも影響していた感じです。後半は、ランナーの数も減って、水たまりも乾いたり処理してくれたりしてほとんどなくなっていたので、かなり走りやすくなっていました。全く、タイムに反映されていませんが。

 

チームとしては、3時間26分ほどでゴールできました。お疲れさまでした。

 

来年もまた、2回ほどリレーマラソンに参加したいものですねー。

 

☆この大会のイイところ☆

★この大会のチョットナーなところ★

  • コースに対してランナーが多すぎた。っつーか、コースが元からちょっと狭すぎ。
  • 雨対策がなさ過ぎて、ソロの人とか本当に大変そうだった。荷物置き場とか屋外雨ざらしだし。

 

次回はちょっと参加を考えちゃいますね。いい場所なんだけどなー。

 

 

runnet.jp