ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第15回42.195㎞海と緑のハーフ&フルリレーマラソン(東京都品川区)

www.run-jog.net

 

職場仲間と恒例のリレーマラソンに参加してきました。毎年11月と3月にリレーマラソンに参加していますが、いつも場所はお台場。今回の海と緑のリレーマラソンも参加は3回目になります。

 

でも、毎年3月に参加しているグルメランとか、去年参加したスイーツマラソンと違って、出店とかはなくちょっと寂しい感じ。そのぶん参加チームも少なくて混乱も少ないわけですが、でもやっぱり寂しい。

 

レース自体は、1周1.2キロのコースを35周する設定。今回は参加者が全部で14人いたので、2チームにするか3チームにするか悩むところでしたが、初参加の人が多かったので、ゆるゆると楽しめるように2チームで申し込みました。なので、1チーム7人編成。単純に1人5周計算で行きます。

 

人数が多いから1周交代で、いざスタート。はてさて。

 

今回は、時計を忘れたのでタイムは全然わかりません。後でホームページに記載されるので、それが楽しみです。1.2キロを全力で走る機会なんてなかなかないので、頑張ったんですが、最初の1周で相当息が切れて、せき込んでしまうくらいだったので、おそらくビルドダウンになってしまっている気がします。1周5分くらいで回っていてほしいなぁ。どうでしょうか。

 

結局、チーム全体としては3時間13分でゴール。もう1チームも1分の差もなくゴール。途中からものすごく寒くなって、11月に参加するにしても上旬がいいね、なんて言いながら、楽しいまま過ごすことができました。

 

次は3月のグルメランだねぇ、などといいながら、次のグルメランは2月開催だって。どうしようかね。

 

☆この大会のイイところ☆

・参加者が多くないし、運営がこなれているので、参加していて気持ちいい。

・場所も余裕があるので、応援がしやすい。

 

★この大会のチョットナーなところ★

・エンタメ要素が少ない。

 

3月はどうしよう。