読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第6回葛西臨海公園ナイトマラソンサマーステージ(東京都江戸川区)

10キロ 東京都 7月

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

葛西臨海公園ナイトマラソンに参加してきました(種目は10キロ)。春に続いての参戦ですが、季節が夏に変わりました。果たして、タイムは更新できるのでしょうか。

 

雨が降っていたものの、レース開始時にはすっかり止んでいい感じ。とはいえ、先日のスイカロードレース同様に湿度が高いから、焦らない焦らない。

 

今日は1時間を切る。

 

なんとも情けないながらも、ここ2回切れてないので、それだけはクリアできるようにと心に留めました。

 

【スタート~5キロ 27'07"】

5'17"-5'14"-5'27"-5'32"-5'37"

 

【5キロ~10キロ 29'07"】

5'40"-5'41"-5'45"-6'24"-5'37"

 

この大会はウェーブスタートでして、まずは40歳未満男子がスタート、次に40歳以上男子がスタート、最後に女子がスタートという感じで走り始めます。なので、面白いくらいに抜かれる抜かれる。しかも男臭いし。でも焦らない。ゆっくりと自分のペースで走ります。

 

8キロからの1キロは、振り返ってみてもなんでこんな時間かかってるのか意味不明ですが、それ以外はマイペースに淡々と走ることができました。

 

【タイム 56分17秒】
結果、10kmの自己ベスト更新!

なんともしょぼいタイムですが、更新は更新。前のベストもナイトマラソンだったので、何か相性がいいのかもしれませんね。

 

もしかして、日差しに弱いだけか?

 

 

葛西臨海公園ナイトマラソン大会

 

runnet.jp

 

runnet.jp