ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

グルメラン in 東京・お台場(東京都品川区)

f:id:smkw66:20150316164825j:plain

グルメランなるリレーマラソンに参加してきました。

2~10人でチームを組んで、チーム全員でフルマラソンの距離を走ります。

 

今回は職場の仲間計10人で2チームを作って参加です。

参加は去年に続いて2回目。

 

時期もロケーションもグルメ屋台もすべて楽しいので

再度参戦と相成ったわけでございます。

 

会場は台場の潮風公園

ゆりかめも台場駅から徒歩5分くらいで、近い。

 

f:id:smkw66:20150316165436j:plain

まず、受付にてレッドブルとコラントッテをいただきます。

コラントッテは効果がよくわかりませんが、

レッドブルで翼を授けられて、いつも以上の速さで走ります。

 

f:id:smkw66:20150316165634j:plain

今回のグルメ屋台は上記16か所。

スイーツマラソンのように給水所ならぬ給食所で食べる形ではなく、

待機場所に並んでおります。

 

ゼッケンにグルメ券が3枚ついていて、

好きな屋台の商品を自由に選んで食べることができます。

 

ま、グルメ券1枚で200円~300円くらいのものですけどね。

もちろん、お金を払えば自由に食べれます。

 

f:id:smkw66:20150316165859j:plain

去年はアイドルさんやら、その追っかけさんやら

異様な雰囲気ながらも賑わっていましたが、

今年も、ま、それなりに賑わっています。

 

走る前は行列ができてるんですけどね、

スタート時間になっちゃえば、ガラガラです。

狙い目?

 

とりあえず、ネギコロッケ、焼きそば、肉巻きおにぎりに

それぞれ1枚ずつグルメ券を使い、

あとでチョコバナナと唐揚げを追加注文。

楽しいし、おいしいです。

 

コースは潮風公園内の特設コース1周1.5キロ

(たぶん実測はもっと短い)をみんなで28周します。

1チーム5人で編成したので、6周の割り当てとなりました。

 

タイムを狙うのであれば、1周交代が望ましいですが、

それだと走り終わった後もせわしない。

楽しむのが最優先なので、うちのチームは2周交代で回しました。

 

ちなみにもう1チームの方は1周交代。

果たして、結果はどうでるかな?

 

それぞれの周回結果は以下の通り(2周・3キロ)

11:22

12:03

12:00

 

うん、そんなスピードは出てないね。

GPS的にも2周で2.7キロくらいしか計測してなかったので、

たぶんそっちが正しい感じです。

 

それにしても、息が上がる。

情けない。

 

結果的にうちのチームは3時間13分でゴール。

もう1チームは、3時間ジャストでゴール。すごいっ!

 

ま、とりあえず、楽しくおいしく、いい一日が過ごせました。

走り終わった後に新橋で飲んだのも含めてね。

 

☆この大会のイイところ☆

・グルメ屋台が楽しい。

・参加料も一般的なリレーマラソンより500円高いくらい。

・場所が気持ちいい。

 

★この大会のチョットナーなところ★

・給水の必要性は薄いですが、水だけはちょっとさみしい。

 ま、ソロの部がないから、別にいいっちゃいいんだけど。

 

runnet.jp

 

gourmet-run.com

 

runnet.jp

 

f:id:smkw66:20151224191109p:plain

f:id:smkw66:20151224191118p:plain

f:id:smkw66:20151224191127p:plain