読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第29回富里スイカロードレース(千葉県富里市)

10キロ 千葉県 6月

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

富里スイカロードレースの10キロの部に参加してきました。これで3年連続3度目の参加になります。どれだけスイカが好きなんだ。とはいえ、今年から定員を超えた場合は抽選になってしまったため、参加できるかやきもきしましたが、とりあえず無事に参加できました。よかったε-(´∀`*)

とりあえず、過去の様子は以下の通り。

 

smkw.hatenablog.jp

 

smkw.hatenablog.jp

 

今回は、息子と二人っきりで大会会場へ向かいます。でも、残念。現在三年生の彼は参加できる種目がないんですよねー。一番短い3キロも4年生から。ということで、私が走っている間彼は一人でお留守番ということです。


とはいえ、もう三年生だしね。大丈夫だよね。

 

とは言いつつ、やっぱりギリギリまで一緒にいたので、スタートはあんまり前につけられませんでした。タイムを確認…しようにもガーミンの電源が入ってない(-_-;)

 

あ~あ。今回は時計なしでの勝負か。ま、10キロだし、別にいいんだけどね。


改めてランネットで確認すると、スタートロスは1分16秒。あれ、思ったよりも時間かかってないでやんの。


とはいえ、スタートから1キロは全然走れなかったし、それ以降も思うようには抜くことができずに3キロくらいを通過。ま、タイムを狙うわけではないからねぇと思いつつ、去年のタイムからそんなに遅くなったら嫌だなぁとスピードを上げつつも、今年は結構暑い。日射しがないのが唯一な救いなくらいで、なんとも蒸し暑い。

 

このレースは給水もスポンジも豊富に用意されているので、暑さ対策としては万全ではあるんですが、それらをスルーできないくらいに結構暑さを感じてしまいました。

 

こりゃ、遅いな。そう思いつつもどんだけ遅いのかわからない。頑張りたくても、7キロを過ぎた辺りからは、もはや抜くことすらままならなくなってきました。それどころか、抜かれ始める始末。このまま給スイカを味わってやろうか!!

 

そんなことまで思い始めつつも、結局はスルーして淡々とゴール。

 

スパート?そんな言葉は知らねぇなぁ。

 

【タイム 49分48秒】

 

50分は切れましたか。危なかった。やっぱり暑さに弱すぎるんですね。涼しくなるまでは、鍛錬に励みます。

 

ゴール後、すぐに息子のもとへと訪れましたが、記念品を配り終わり手も空いたお姉さん方と楽しくトークをしてやがりました。

 

好きなものを食えと渡した1,000円も、唐揚げとフライドポテトとチョコバナナとドリンクに消えてしまったそうな。

 

お金が余るようならホテルステーキをよろしくと伝えていたけれど、結局は今年も喰えませんでした。

 

ま、来年だな。来年は彼も走れるぞ。

 

runnet.jp

 

tomisato-suikaroad.jp

 

runnet.jp

 

f:id:smkw66:20151230165453p:plain

 

f:id:smkw66:20151230165540p:plain

f:id:smkw66:20151230165628p:plain

f:id:smkw66:20151230165711p:plain

f:id:smkw66:20151230165757p:plain

f:id:smkw66:20151230165909p:plain