読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第412回月例赤羽マラソン(東京都北区)

10キロ 東京都 4月

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

今日は第4日曜日恒例の月例赤羽マラソンに参加してきました。

 

とはいえ、実は昨日から喉を痛めておりまして、参加するかどうか結構迷っていたんです。で、まぁ会場まで走ってみて、駄目だったらそれで引き返そうという感じで家を出てみました。先月参加しなかったので、2か月も休んでしまうと行きづらくなってしまうかなぁ、というのもありましたし。

 

で、会場までの10キロ弱、キロ6分半を目安に走りましたが、ずっと向かい風だったせいなのか、全然保ててませんでした。とはいえ、会場近くについたころにはそれなりに走れていたので、月例は10キロ走ることにしました。

 

4'41"-4'52"-4'54"-4'59"-5'09"-5'15"-5'15"-5'28"-5'46"-5'54"

 

【タイム 52分26秒】

 

当初の目標は45分切り。

 

キロ4分半のペースでいいわけですが、全然周りに付いていくことができず下方修正。5キロにしときゃ良かったと後悔しつつ、とりあえず10キロを走り切りましたが、全然でした。

 

ま、喉の症状も原因なんでしょうが、朝食をうっかり軽くし過ぎて、後半はおなかがすいていたことや、久々の暑さに耐性ができておらず、それにやられたってのもあるかもしれません。

 

来月はちゃんと走らないと。

 

で、帰り道。やっぱり走らざるを得ないわけなので、LSDの気持ちで臨みましたが、全くダメ。とりあえず土手からドロップアウトして、コンビニでパンやらおにぎりやらを買っておなかに入れましたが、時すでに遅し。結局走る気力は戻らず、半分以上を2時間かけて歩きっぱなし。

 

いやはや、つらかった。

 

 

 

akabane-marathon.seesaa.net