読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第9回新宿シティハーフマラソン(東京都新宿区)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

新宿シティハーフマラソンの10キロに参加してきました。

なんか、わかりづらいですね。単にハーフに申し込もうとしたら、間に合わなかったんです(スポーツエントリーだったら間に合ったという話もアリ)。もっと正確に言うと、ハーフに申し込んだつもりでいたらすでに締め切られており、そのことに気づかず、エントリーができる10キロを申し込んで、ハーフにエントリーできていたと思い込んでいた。そんな流れです。くどい。

 

ま、来週もハーフを入れたので、その辺は気にせずに、今回は45分を目指して、走ることにしました。

 

【スタート~5km 22'03"】

0'17"-4'37"-4'07"-4'20"-4'22"-4'20"

 

スタートロスは17秒。第3ブロック(40分~45分)のところに入ったので、順調でしたね。

 

ま、全体としても参加者は3,000人くらい?なので、ハーフと違って、そんなに混雑はしてなかったように思います。

 

【5km~ゴール 21'36"】

4'29"-4'17"-4'21"-4'18"-4'11"

 

コース的には外苑を4周(正確には3周半)するので、後半は周回遅れの人を交わすのが実に大変。とはいえ、ずっと抜きっぱなしな展開になるので、快感と言えば快感。若干ながらも後半にペースが上げられたのは、そのあたりもありそうな気がします。

 

【タイム 44分13秒】

うん、目標クリアです。

 

 

ま、コース的には圧倒的にハーフのほうが面白いですね。周回はやっぱりなんかさみしい。なによりもハーフに参加した人たちと時間がすれ違いまくりな上、寝坊したことにより、ラン友さんの応援すらしてないという薄情っぷりをさらしたのが、なんともさみしい。

 

 

www.sportsentry.ne.jp

 

www.shinjukucity-halfmarathon.jp

 

runnet.jp