ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第409回月例赤羽マラソン(東京都北区)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

月例赤羽(10キロ)に参加してきました。

 

今日はそれに加えて、そこまでの往復も走ってみることにしました。合計で30キロ弱。来週予定されている荒川30K(アラカワサーティーケー)の俺バージョンという趣きです。ま、厳密には29キロなので、俺のアラサー(アラウンドサーティーケー)というのが正しいのかな?

 

とはいえ、はたして生きて帰ってこれるのか…。

 

自宅から会場までは、月例の時点で疲れ果てたりしないように、キロ6分に抑えることを意識して走りました。ま、そのペースなら余裕ですね。で、月例の目標は45分切り。10キロ近く走ったとはいえ、PB更新を狙います。帰り道のことは考えずに走りました。

 

【スタート~5キロ 22'24"】

4'43"-4'24"-4'21"-4'26"-4'30"

 

【5キロ~ラスト 23'03"】

4'39"-4'42"-4'38"-4'40"-4'24"

 

【タイム 45'41"】

 

前半は大体想定通りのペースだったんですが、後半はペースを上げられず、維持するのがやっとでした。最後の1キロは何とか頑張りましたが。

 

とはいえ、PBは更新ならず!残念なり。

 

で、帰りも走ると。月例の最後の1キロで頑張ったおかげで脚が疲れていましたが、

行きと同じくらいのペースを目指して走ってみました。行きは余裕でしたが、帰りはもうフラフラ。とはいえ、そんなにペースを落とすことなく走れたと思います。

 

トータルで29キロ。かなりいい練習になりました。毎月の恒例にしようかしらん。

 

 

akabane-marathon.seesaa.net