読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第7回葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ(東京都江戸川区)

10キロ 東京都 10月

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

葛西臨海公園ナイトマラソンの10キロに参加してきました。今年はスプリング・サマーに続いて、三回目の開催。地味に今年皆勤賞&毎回PBを更新している縁起のいいレースでもあります。だからこそ、続けて参加するわけですが。

 

そんなわけで、今日はしょっぱなからキロ5分で行けるところまで行くという、玉砕スタイルで臨みました。果たして・・・

 

【スタート~5キロ 23'39"】

4'59"-4'36"-4'41"-4'44"-4'39"

 

【5キロ~ラスト 24'04"】 

4'53"-4'57"-4'50"-4'57"-4'27"

 

【タイム 47分58秒】

 

なんとまぁ、7分以上もPBを更新できました。

ま、これまでのPBが日光杉並木マラソンという、5キロ下り、5キロ上りっつー、正直しんどいレースだったので、正直さすがにこれの更新はいけるでしょとは思っていましたが、予想以上でした。スゲー!俺、スゲー!

 

さて、このレースについてですが、39歳以下男子/40歳以上男子/女子という形での5分毎のウェーブスタートなので、なんとも漢くさい中でのレースを余儀なくされました。つらいわー。でも、スタート順が最も早いので、渋滞などの支障はほぼなし。後からスタートする組は先にスタートする組を抜きながらのレースになるため、なかなか大変な状況であることは容易に想像できます。

 

とはいえ、日差しが全くないナイトマラソン。帽子もサングラスも必要ないのはなんとも魅力的。このウェーブスタートが最初であるうちは、しばらくエントリーし続けようかなぁと思ってます。


ディズニーリゾートの夜景や花火も(地味に)楽しめますしね。それ目当てに参加すると、ちょっとガッカリすることうけあいですが。

 

 

葛西臨海公園ナイトマラソン大会

 

runnet.jp

 

runnet.jp