ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第5回日光杉並木マラソン(栃木県日光市)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

日光杉並木マラソンの10キロに参加してきました(ほかに5キロもありました)。旅ランは初めてです。ワクワク!4時半に起き、5時15分発の電車に乗って、行ってきました日光まで(っていうか今市まで)!

 

その時間に出ても、下今市到着が7時半。受付して、着替えていたら、スタートまでほとんど時間がなく慌ててスタート地点へ向かう羽目に。参加人数が大したことないのでアレですが、ほぼ最後方からのスタートとなりました。

 

高低差80メートルというコースに、8月のこの暑さ。記録を狙うのは無謀です。前半は下りなので、心拍数が上がり過ぎないように気をつけてスピードに乗り、あとは我慢の後半の上り。それらを楽しむこととしました。

 

【スタート~5キロ 27'04"】

5'31"-5'18"-5'24"-5'24"-5'30"

 

【5キロ~ラスト 28'05"】

5'49"-6'35"-6'27"-6'26"-2'48"(5'31")

 

【タイム 55'09"】

 

・・・距離、全然足りなくない?手元のガーミンで500メートルも足りないんだけど、しかもグロスで。その甲斐もあって、10キロの自己ベストを記録

・・・でいいのかなぁ?ま、いいか。

 

それにしても、道中はほとんど杉並木の木陰で、そんなに暑く感じませんでした。アップダウンは予想していた以上でしたが。

 

 

www.sugima.org

 

runnet.jp

 

runnet.jp

 

f:id:smkw66:20151223072911p:plain

f:id:smkw66:20151223072922p:plain

f:id:smkw66:20151223072940p:plain

f:id:smkw66:20151223072956p:plain