ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第27回富里スイカロードレース(千葉県富里市)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

f:id:smkw66:20151106062414j:plain

富里スイカロードレースの10キロに参加してきました(ほかに5キロの種目もありました)。この大会は、給水所ならぬ給スイカ所があることで有名ですね。これは、ガツガツ、行かざるを得ない。食うぞ!たらふく食うぞ!!

 

そんな感じで、今日はタイムを気にせずにランとスイカを思う存分に楽しむ予定でしたが、朝の雨とちょっとした肌寒さに欲を出してしまいました。ベスト目指しちゃおう!と。。。

 

f:id:smkw66:20151208071802j:plain

 

【スタート~5キロ 27'59"】

5'52"-5'04"-5'32"-5'31"-6'00"


【5キロ~ラスト 33'16"】

6'32"-6'00"-6'33"-7'04"-7'07"

 

【タイム 1時間1分29秒】

あーあ。

4キロ過ぎから腹が痛くなり、5キロ過ぎと7キロ過ぎの給水で呼吸を整えるためにちょっと歩き、8.5キロ地点の給スイカ所で思いっきりスイカを堪能し、9キロ過ぎの激坂では完全に歩く始末。

 

ま、コンディションを考えたら、妥当ですわね。雨上がりで湿度は高く、気温も27度オーバー。しかも今週は完全にジョギングをサボるという状況なので、そんな中ではそれなりに走れたと思えてしまいます。

 

次はナイトマラソンか。春はそれなりに走れたけれど、だいぶ気温も上がってきたしなー。前回を超えられるかねぇ。うーん。。。

 

でも、あれだね。給スイカ所、今回は堪能したけれど、こだわることはなかったね。なぜならゴール後にでも思いっきり食べられるんだもん。それにしても、甘くてうまいな、おい。あまりに旨いから、会場でスイカを1玉買ったけれど、そっから駐車場までの1キロくらいを運ぶのが重くて相当つらかったです。

 

 

tomisato-suikaroad.jp

 

www.sportsentry.ne.jp

 

runnet.jp

 

f:id:smkw66:20151223070609p:plain

f:id:smkw66:20151223070627p:plain

f:id:smkw66:20151223070659p:plain

f:id:smkw66:20151223070712p:plain

f:id:smkw66:20151223070729p:plain

f:id:smkw66:20151223070740p:plain