ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第400回月例赤羽マラソン(東京都北区)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

葛西臨海公園ナイトマラソンから中1日しか経っていませんが、調子に乗って月例赤羽に参戦です。もちろん10キロで。10キロを走るということに関して、だいぶ抵抗は少なくなってきましたね。そろそろ、ハーフマラソンも視野に入れてみようかね。

 

ま、とりあえず今回は天気はいいし、葛西臨海公園のタイムはもちろん、55分切りを目標にしよう。それくらいできるでしょ。

 

【スタート~5キロ 27'27"】

5'36"-5'25"-5'22"-5'30"-5'34"

【5キロ~ラスト 30'40"】
5'38"-6'05"-6'13"-6'23"-6'21"(-6'13")

…あー、全然だめだー。非常に平凡なタイムで終わりました。雨の中のナイトマラソンはおろか、足に痛みがあった先月よりも遅かった。


はぁ、なんだかなぁ。。。前半は目標どおりのペースで走れていたんです。非常に順調に。しかし、6キロ過ぎに突然横っ腹が痛くなり、一気にペースダウン。一度立ち止まり痛みを解消させましたが、再び走り始めてみたら、全然ペースが上がらず、抜かれ三昧。


もはや完走のみを目標に淡々と走りました。

酸素不足になったのかなぁ?確かにちょっと鼻が詰まっているような感じではあったけれど。。。結構暑さも感じていたこともあるのかね?なかなかマラソンってやつは、難しいものですな。

【タイム 58分22秒】

 

 

akabane-marathon.seesaa.net