読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第1回東京・赤羽ハーフマラソン(東京都北区)

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

東京・赤羽ハーフマラソンの5キロの部に参加しました。ほかには、ハーフ(当たり前か)と3キロの部がありました。ま、第1回なんで、記念になるかなー的な感じで申し込んだわけですが、スタート地点が月例赤羽とさほど変わらず、コースも河川敷折り返しなので(月例赤羽とは逆方向に向かいますが)、今となってはなんでこのレースに申し込んだのか、疑問しかありません。月例赤羽よりも費用が7倍もかかってるし…。ま、Tシャツがもらえるからいいか。

 

とりあえず、ハーフの皆様をお送りして、5キロのスタートの時間です。少なくとも先月の月例赤羽よりはいいタイムを出したいところですわね。

 

【タイム 26分20秒】
5'12"-4'58"-4'52"-5'21"-5'24"

先月の月例赤羽の記録より遅かった。。。ま、青水門の上り下りが往復で2回あるから、仕方ないか。仕方ないのか?

でも、3.5キロくらいまでは何も問題なかったんだよなぁ。走る人が結構多くて、人の間を縫うように走らなければいけない面はあったけれど、入りも抑えられてるし。やっぱり、あれか。3.5キロくらいにあった上りを調子に乗って、スピード乗せたまま走ったら、そこで動悸が激しくなったことが原因か。

その後の下り坂で呼吸は戻ったものの、胸の辺りが相変わらずヒクヒクしているし、何かもうそっからゴボウ抜かれ。辛かったっす。いやはや、マラソンって難しいっすね。

 

 

akabane-marathon.jp

 

runnet.jp

 

runnet.jp