読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第397回月例赤羽マラソン(東京都北区)

5キロ 東京都 1月

◆ぬキラン以前の過去記事です◆

 

4月に16キロのマラソンにエントリーしました。それに向けて、10キロを楽に走れるようになっておきたい。ということで、当日参加できる月例赤羽マラソンに参加してきました。種目は10キロ、5キロ、2キロの3つ。ここはもちろん10キロを走り…ませんでしたー。弱気に5キロに参加です。

 

で、8時45分までに受付をする必要があるので、8時30分頃に着けばいいやと、余裕をかまして家を8時過ぎに出て自転車で向かったんですが、新荒川大橋まで遠いこと遠いこと。

鹿浜橋までは走ったことがあったので、おおよその感覚で自転車をこいでいたんですが、会場に到着したときには8時45分を過ぎてしまっていました。ヤバクネ?

ま、なんとか受付をしていただいて、レースには参加することが出来ました。とはいえ、そんな状態だったので、スタートまで全く余裕もなく、気が付いたら走り始めていたような感じです。

【タイム 25分53秒】
4’42”-5’03”-5’14”-5’22”-5’21”

始めの1キロは、今の私の実力では明らかに飛ばしすぎ。抑えていこう抑えていこうと考えながら走ったんですが、全然でしたね。2キロも5キロも10キロも一緒のスタートだったんですが、2キロに出場した小学生を変に追いかけたのがまずかった(抑えていこうと思ってないじゃん)。だって小さいんだもん。負けると思ってないんだもん。

その後は見事なまでの右肩下がり。とはいえ、キロ5分半で27分30秒で走れればと思ってたので、上等でしょう。グデングデンでヘロヘロになっても、ラップ的にはそのペースを最後まで上回っていたんだから。ねぇ?

 

 

akabane-marathon.seesaa.net