ぬキラン(ง •̀ω•́)ง✧

マラソン大会で最後方からスタート。何人抜きできるかな??

第443回よこはま月例マラソン(神奈川県横浜市)

毎月第3日曜日はよこはま月例マラソン! yokogetsu.jimdo.com ということで、参加してきました。参加は去年6月以来5回目。当日思い立ったら参加できる月例マラソンは実にありがたい存在です。ま、ちょっとしたきっかけで遠慮なく行かなくなったりもしてし…

第45回高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会兼長距離走大会(栃木県塩谷郡高根沢町)

高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会兼長距離走大会に参加してきました。参加は初めてになります。種目は2キロ(小学生および中学生女子のみ)、5キロ、10キロ、ハーフとあり、特に何も考えずにハーフに申し込んでました。はてさてどんなものなのか。 …

多摩湖月例マラソン・2018年1月(東京都東村山市)

多摩湖月例マラソンに参加してきました。参加は何度目?たぶん7回目。2周をする気満々でしたが、前日に遊びすぎたおかげで上半身中心にバリバリの筋肉痛。特に脇腹は肋骨にでもヒビが入ってるんじゃないかと思うほどの痛みで深く呼吸することも叶わないの…

多摩湖月例マラソン・平成29年5月(東京都東村山市)

多摩湖月例マラソンに参加してきました!5カ月連続!!今月も2周…したかったんだけど、道中に余裕をかまし過ぎたせいで間に合わず、1周となりました。ま、暑いからね。ちょうどよかったかもしんないね。 ↓前回の様子はこちら smkw.hatenablog.jp 2周のス…

第9回おやま思川ざくらマラソン(栃木県小山市)

おやま思川桜マラソンに参加してきました。参加は3回目。直近は2年前にハーフを走ってまして、その時は1時間43分45秒というタイムでした。桜がちょうど見ごろで、スタートゴールの小山総合公園でも思川の土手でも桜を満喫することができました。 smkw…

多摩湖月例マラソン・平成29年4月(東京都東村山市)

多摩湖月例マラソンに参加してきました!今年4回目!!このまま毎月の恒例にしていきたいものです。本日も前回同様に2周にチャレンジ。前回は1時間58分26秒というタイムでしたが、最後へたってしまったのが反省材料。今回は最後まで元気に走り切るこ…

第26回上里町乾武マラソン大会(埼玉県児玉郡上里町)

上里町乾武マラソン大会のハーフを走ってきました。参加は3年ぶり2回目になります。前回も同じくハーフを走りましたが、タイムは1時間49分29秒というタイムでした。何か色々思い出そうとするんですが、ブログも書いていないので、なんかどういったレ…

第433回よこはま月例マラソン(神奈川県横浜市)

よこはま月例マラソンに参加してきました。参加は去年2月、先月に続いて3回目。しっかりと記録している去年の様子は以下のとおりです。 smkw.hatenablog.jp それにしても花粉症がひどい。夜中は下痢で起きちゃったし、朝は朝で起きた時からなんともテンシ…

第2回越谷いちごラン(埼玉県越谷市)

毎年3月に恒例としている職場の仲間とのリレーマラソンに参加してきました。今年で4年連続ですかね。お台場→お台場→みなとみないと来て、今回は越谷です。いちごランというけれど、いちご要素がどれだけあるのか全く不明なまま会場入りします。 15run.jp r…

多摩湖月例マラソン・平成29年3月(東京都東村山市)

多摩湖月例マラソンに参加してきました。今年に入って3回目。順調に皆勤を狙えそうです。参加するとスタンプを押してもらえるんですが、いつもカードを忘れちゃうんですよね。なので、皆勤したところで何もないです。自業自得。 今日は久しぶりに2周にチャ…

第482回月例赤羽マラソン(東京都北区)

月例赤羽マラソンに参加してきました。いつも参加の予定はしているものの、朝起きた時のテンションで行かなかったりしていたら、なんとまぁ約1年ぶりの参加となってしまいました。いやはや、気軽に当日のノリで参加できるというメリットはあるけれど、当日…

第1回山梨みとみクリスタルトレイルラン(山梨県山梨市)

山梨みなみクリスタルトレイルランに参加してきました。第1回ではありますが、3年前に今回と同じ道の駅みとみをスタートゴールにした「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」に参加してとても良かったので、おんなじ感じかと思ってエントリーしたわけです…

藤原ダム完成記念第59回デサント藤原湖マラソン(群馬県利根郡みなかみ町)

デサント藤原湖マラソンに参加してきましたー!初参加です!!遠征になるけれど、最長距離が15キロというのがどうにも引っかかり、今まで参加を見送ってきました。が、しかし、 id:itotto さんの去年の記事を見て、その好きっぷりさにどうにも参加したくな…

第21回信州爆水RUN in 依田川(長野県上田市)

信州爆水RUNの鉄人コース(8キロ)に参加してきました。参加は3回目になります。 bakusui-run.jpn.org 前回参加したのは4年前(2012年)で、その時は今回と同じく鉄人コースに参加しました。そのときは、履いていたマリンシューズが早々に裂けてしま…

第9回Overnight 60kmみちくさウルトラマラソン

Overnightみちくさウルトラマラソンに参加してきました。60キロということで、初めてのウルトラマラソンになります。ウルトラマラソンを走ることはありえないなぁと常々思っていたところですが、夏場は例年あんまり走ってないし、夜通し走るってことは苦手の…

第9回嬬恋高原キャベツマラソン(群馬県吾妻郡嬬恋村)

おおっと、注意されているぜ! 「No.1 Hard Race!」と銘打たれた嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました。参加は初参加になります。以前から「日本一ハードなロードレース」とか「日本一アップダウンが激しい」とか「景色がまるで北海道みたいなレース…

第7回秩父の名峰・武甲山トレイルラン(埼玉県秩父郡横瀬町)

武甲山トレイルランに参加してきました。参加は3年前の大会以来、2回目。そのときは武甲山の登山口に入る全然前、5キロくらいの地点で足をグネってしまい、しかもグネり具合がとても良くなかったようで、第1ASでリタイヤするという結果になっています。…

第40回富士裾野高原マラソン大会(静岡県裾野市)

富士裾野高原マラソン大会のハーフマラソンに参加してきました。初参加になります。坂がきついとか、坂がえぐいとか、坂ばっかりとかそんな情報は得ていたので、どんなもんだから味わってやろうと、ま、そんな趣旨での参加になります。 富士裾野高原マラソン…

第11回掛川・新茶マラソン(静岡県掛川市)

今年も掛川・新茶マラソンに参加してきました。 kakegawa-shincha.jp 参加は去年・一昨年と続けて出ているので、3年連続3度目になります。去年は40キロまでネットでサブ4できそうなタイムで走っていたんですが、最後の最後で歩くという失態をしてしまい…

多摩湖月例マラソン・平成28年4月(東京都東村山市)

多摩湖月例マラソンに参加してきました。去年の9月以来、参加は3回目。来週はフルっていうこともあるので、今日はライトに1周(11.9キロ)で。キロ4分50秒くらい、57~8分でゴールするのを目標にしました。ゴーゴー! ↓前回の様子 smkw.hatenablog.…

第471回月例赤羽マラソン(東京都北区)

月例赤羽マラソンに参加してきました。昨日、珍しく20キロ以上走ったってのもあるし、家族連れで来て走り終わった後にデイキャンプをするっていうのもあったんで、早く走り終わる5キロにエントリーしました。大会で5キロを走るの、いつぶりでしょう。ブ…

第1回横浜ランニングフェスティバル(神奈川県横浜市)

第1回横浜ランニングフェスティバル ロータリーポリオ撲滅 支援チャリティー 毎年の恒例行事。3月のリレーマラソンに職場仲間と参加しました。いつもは、お台場で開催されるグルメランに参加するんですが、あいにく今年は2月に時期がシフトしてしまったの…

能登和倉万葉の里マラソン2016(石川県七尾市)

能登は優しや土までも そんな句があるように、人はもちろん土までも優しい能登の地、しかも世界農業遺産に認定された能登の里山里海を走ることができる最高のロケーションを持つ、能登和倉万葉の里マラソンに参加してきました。参加は実に3回目。すっごい遠…

第10回ふかやシティハーフマラソン(埼玉県深谷市)

ふっかちゃん、かわいいよぉ。はぁはぁ。 第10回ふかやシティハーフマラソンのハーフの部に参加してきました。初参加です。キャッチフレーズは「渋沢栄一のふるさとを走る!」というものですが、そんなのより何よりふっかちゃん要素が強すぎる。そして、可…

第420回よこはま月例マラソン(神奈川県横浜市)

毎月第3日曜日はよこはま月例マラソン。 ということで、初めて参加してきました。本当は先月も参加する気で向かっていたんですけどね。思った以上に東神奈川駅での横浜線の待機時間が長かったんで、間に合わないと途中で引き返してしまいました。今回は余裕…

第64回勝田全国マラソン(茨城県ひたちなか市)

君よ、勝田の風になれ。 katsutamarathon.jp 昨年に引き続き、勝田全国マラソン(通称 完走いも*1買い出しマラソン)のフルの部に参加しました。 smkw.hatenablog.jp 前回のタイムは、4時間47分51秒。このタイムの更新を…って、前回のフル、大田原でサ…

第42回市原高滝湖マラソン(千葉県市原市)

市原高滝湖マラソンのハーフの部に参加してきました。前々から気にはなっていた大会ではありましたが、初参加です。種目はハーフのほかに10キロ、5キロ、あとは小中学生を対象にした2.5キロがあります(中学生男子は5キロのようですが)。 http://tak…

第468回月例赤羽マラソン(東京都北区)

月例赤羽に参加してきました。12月といえば、20キロがある。ということで、せっかくなので20キロを走ってきました。月例赤羽で20キロを走ったのは、なんとまぁ、5年ぶり。ま、月例赤羽に参加するのも4月以来ですしね。仕方のないところです。 smkw…

第6回足立フレンドリーマラソン(東京都足立区)

足立フレンドリーマラソンのハーフの部に参加してきました。今回は嫁の接待走なので、ノンプレッシャー。2時間30分くらいを目安にペースメイクすればいいので、超楽々でございます。あとは、話し続けて、励まして、元気づけて、たまに叱咤すればOKという…

第14回検見川クロスカントリー大会(千葉県千葉市花見川区)

検見川クロスカントリー大会の10キロに参加してきました。種目は5キロと10キロとがあり、1周2.5キロのクロカンコースをそれぞれ2周、4周する設定です。高低差ってどんなもんなの?事前情報があまりないので、走った後のアンビットの高度データを…